Progressive

Omnifactory を好き勝手に攻略する part.4

Minecraft

22日目

サトウキビからエチレンを生成。

調べたら本当にそういうフローなんだなあ。 http://www.yoshida-garasu.co.jp/c/ima/biope.pdf

エチレンからポリエチレンを作ったりポリ塩化ビニルを作ったり。この辺の化学を知ってるか知ってないかで GregTech の面白さはだいぶ違ってくるんだろうなあ。

23日目

そしてポリエチレンを使って回路のパーツを量産。

ティア3回路を量産。

ここまで行けば AE2 にも入っていける。

24日目

AE2 を作りました。

亜鉛鉱石を砕いてガリウムを量産。

25日目

今のうちにボーキサイトからクロムを生成。

26日目

ティア3回路を量産しようとすると下位の回路が全然足りなかった。ポリ塩化ビニルのプレートもめっちゃ使う。

改めて回路をめっちゃ作成。

27日目

あと金も足りん。

28日目

AE2 も安定してきたところで次のタスクを確認すると、どうも月に行かないといけないらしく、そのためには膨大な面倒なことをしてロケット燃料を作る必要があるらしい。これ液体ストレージも用意しないとだめか。

いい加減拠点を広げるためにクァーリーを作る。


いやー見事に咲いてしまった。

ぶっちゃけ桜って東京出るまで意識したことなかったんで、果たしてここいらだと桜をどう扱っているのかは多少気になっていたが、まさかこんなことになるとは。

さて、なんか北大のぽらすってとこが臨時の弁当販売をやってるってチラシが入ってたので買ってみた。ローストポーク丼 650円。これ普通に豚買ってきて焼いて食えば安くね?って一瞬思ったけど、

あ、これ普通に美味いっすわ。

まあ、普通に美味しいっすわこれ。自分ではこういうのは作れないから、やっぱりテイクアウトはいいね。


Progre/ぷろぐれ

書いてる人:Progre/ぷろぐれ
Twitter:@progremaster